風の薫 歳時記

風の薫 歳時記
風の薫からのお知らせや近況のご報告をお届けします。

2019年11月16日土曜日

【晴れた日に、魚釣りはいかがでしょうか】



風の薫テラスから皆さまの眼下に広がる、相模灘。

晴れた日には、季節を問わず様々な色彩が、海に見え隠れするのをご存知でしょうか。

青、紺碧、浅葱色、薄藍、群青色、縹色、天色・・・そして瑠璃色。
海を眺める皆さまは、いくつの色を見分けられるでしょうか。

ただ眺めるだけでも心が休まるものですが、海水を間近に感じて戯れるのは、また更に楽しいもの。
そして季節を問わず海で遊ぶならば、魚釣りが特におすすめでございます。

風の薫脇から小さく伸びる防波堤は、海を愛する釣り人が多く足を運ぶ場所でございます。
持ち寄った仕掛けを試して魚をたくさん釣りたい方。
仕掛けを投げて、ウキが海中に見え隠れするのを眺めて待ち構えている方。
まるで昔話のような、“今日の魚をとるために”釣具を持ってふらりとやってくる方。

風の薫では、空いた時間にのんびりと釣りを楽しめますように、釣り竿のお貸し出しを行っております。
また、様々な仕掛けやかんたんな餌のご用意もございます。

今の時期は、ワラサ、イナダ、カマス、そしてアオリイカが釣れているとのこと。

海の色彩の中に泳ぐお魚を目で追うのは、非日常を楽しむにはうってつけかと存じます。
皆さまもぜひ一度、ご体験下さいませ。

釣具のお貸し出しは、風の薫レセプションカウンターにお気軽にお申し付けください。