風の薫 歳時記

風の薫 歳時記
風の薫からのお知らせや近況のご報告をお届けします。

2020年2月17日月曜日

【河津桜を見にいらっしゃいませんか?】

 

三寒四温が続く伊東の気候。
温かくなるにつれて、自然豊かな伊豆半島では
たくさんの春の楽しみが広がります。
若菜摘み、大室山の山焼き(延期になっています)、そしてお花見。
じつは伊豆半島でのお花見は、2月のうちから楽しむことができます。

河津町の河津川に沿って御覧いただける河津桜は、今お花見のピークを迎えております。
河津桜は、言わずと知れた早咲き桜の代表。
カンヒザクラとオオシマザクラとの自然交配によってできたと言われており、
見どころは2月上旬から3月上旬まで。
通常のソメイヨシノが3月下旬から4月上旬にかけてであることと比べても
開花時期も早く、開花期間もずっと長いのです。
桜のトンネルをどこよりも先に楽しめるのも大きな魅力。
一足早い春のお花見を楽しまれてはいかがでしょうか。
電車では伊豆急行伊東駅から12駅目の河津駅。
風の薫からは、車で国道135号線を走ること45分。
週末の日中に車で向かう場合は、お時間に余裕をもってお出かけください。

河津桜を見て心も桜色に染まって、
幸せな気持ちで伊東にいらっしゃいましたら、
風の薫の桜会席のお料理はいかがでしょうか。
只今、“至高の桜会席プラン”をご用意致しております。
目に舌に、桜の幸せを感じて頂けるのは今だけでございます。
お気に留めて頂けましたなら、いつでも私共にお申し付けくださいませ。
皆様のお帰りを、心よりお待ち申し上げております。

河津桜まつり 210日~310
至高の桜会席プラン 3月末まで