風の薫 歳時記

風の薫 歳時記
風の薫からのお知らせや近況のご報告をお届けします。

2020年11月20日金曜日

【風の薫で特別なワインを・・・】

 


11月も半ばにさしかかり、時折木枯らしが吹く季節となりました。
海を眺めながらグラスを傾けていただくのは、
風の薫での、大きな楽しみ方のひとつでございますが、
この季節はどのようなお飲み物がよろしいでしょうか。

11月といえば・・・ボジョレ・ヌーヴォーの季節。
熟成したワインとはまた異なり、さっぱりとした味わいが魅力ですよね。
今年も第三木曜日、1119日に解禁となり、それに合わせて
風の薫でも、チェックイン時のウェルカムドリンクに仲間入りしております。
お口に広がるボジョレ・ヌーヴォー独特のフルーティーな香りが、
日常のせわしなさから心を解き放ってくれることでしょう。

この時期、レストランでは期間限定で
オレンジヌーヴォーという新ワインをご用意致しております。
オレンジヌーヴォーとは、白ぶどうを果皮ごと醸成させたもので、
白ワインでありながら、ほんのりとオレンジがかった色味をしております。
こちらでのご用意は大変少ないため、すぐに終了してしまうかもしれません。
お召し上がり頂けた方は、ラッキーかもしれませんよ。

また来月からは、昨年もご好評頂きましたグリューワインが
ラウンジのウェルカムドリンクとして始まります。
12月にお越しの皆さまは、どうぞお楽しみになされてください。

世間では不安な時期が続いておりますが、どうかお心を落とされず
青い海と広い青空を眺めて、のんびりお寛ぎいただければなによりでございます。

どうぞお身体をご自愛頂き、お元気でお過ごしくださいませ。
皆さまのお帰りを、心よりお待ち申し上げております。